日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日のBSプレミアムでうちの近所がでます。

イメージ 1
 
この前、じぃちゃんの友達のおっちゃんが
火野正平の旅番組に遭遇したと聞いていたけど、
意外と早く放送になってました。
 
15分番組を、高校生の息子と見て(あんまり興味なさげ)でしたが、
幼稚園や小学校もちらっとでてきて、
何年も通った通学路が出てきて、私は感動しました。
 
うちのぶどう畑を手伝ってくれてたおっちゃんが登場してます。
たまたま遭遇したそうです。
地元のことをよーく知ってるおっちゃんで、
たまたたまにしてはいい人に出会ったなと思います。
 
うちも、このおっちゃんから、
いろんなものをいただいてます(*^_^*)
 
今日は思いがけず、しっかり降ってる雨、
地元の小学校で、地区の祭りの日
娘の大学の学祭の日なんだけど
どこに行こうかな。。
 
田舎の景色ですけど、
お時間ある方はどーぞ!