日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ソウルで食べたもの その2

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ビビンバ                          盛り合わせキンパ
 
イメージ 3
DMZツアーのあと、ガイドさんも明洞で解散だったようで、
お昼の美味しいところを教えてもらいました。
で←を教えてもらいました。
 
キンパが盛り合わせだから少し割高でひと皿3,500w
ビビンバが4,000wだったかな。。5,000wはしなかったと思う。
二つで1万ウォンしなかった。。
キムチとたくあんとお汁はついてきました。
娘と二人でひと皿づつを半分こして、お腹いっぱいでした
 
イメージ 4夜は、南山タワーでの待ち時間に、フランクフルトを1本ずつ食べて
タワーから降りて、明洞へ行き、じゃがいもをぐるぐるにしたフライと、
トッポッキを食べたよ。
トッポッキは辛かった。。で、おでんのつゆも出してくれたけど、
それにも唐辛子が浮いていて、飲んでも辛い。。
私は平気だけど、娘は涙流しながら食べとりました。
持ってた水飲んでたら、おでんの汁飲みねぇ。。って、
おっちゃんに言われたけど、飲んだら余計辛くてさ。。。(^^ゞ
 
 
あんまり辛くて、アイスでも食べようや~~と会賢駅の方に向かってたら、ロッテリアがあり、
ロッテリアの入口にソフトクリームの写真めっけ!!
で、ロッテリアでソフトクリーム食べました。
それがなんと、500wですよ~~。(日本円で35円~40円の世界!!)
安くても、夜10時回ってたし、太るから、二人で1個。。
ソフトクリームの美味しかったこと!!!
 
今回の旅行では、以前に遭遇したような、無茶な冒険はしなかったので、
変なものにはあたらなかったな~~。
虫を炒ったような屋台何軒かみたけど、なぜか匂ってこなかった。。
あれにチャレンジしようかと思ってたけど、
やっぱり、食べなくていいものなら食べない方がいいかと、、、(^^ゞ
 
お店の人にオススメを聞くのも、無茶な行動だと悟ったので、
今回はしなかった。。というか、地元の料理を出すお店には行ってないな。。。
 
トッポッキを食べた屋台で、スンデを食べているカップルがいたけれど、
嫌な顔せずたべてるか、思わずちらちら見ちゃいましたよ。。
現地の人っぽかったけどね。
 
イメージ 5
やっぱ、普通に美味しいのは果物。
ぶどうは、やっぱり美味しい。。
安くて嬉しい。(これは量り売りで2,100wでした。)
りんごやバナナも食べてみたかったけど。。
あと、ヨーグルトも食べたな~~。
 
 
 
 
 
意外と写真を、そのものだけで撮ってなくて(人が写ってる)、アップできないのが残念。
ナミソムで食べたパックに入ったソフトクリームは、日本なら普通下の部分はコーンに入ってるから
パックから出して食べれるけれど、コーンに入ってなくて、
この手に持つ部分のアイスはどうやって食べるんだ??
と思って、パックを強引にへしゃげさせて、アイスを上に出して食べようとしたけど、
そうしたら(パックをひしゃげたら)底が外れて、なかから折りたたみスプーンが出てきた!!
そういうシステムだったのか~~。と日本との違いに驚いたの~~。
同じアイスでも、所変われば食べかた変わりますね。
 
あと、旧ソウル駅、や南山タワーで記事かけれたらかきます。