日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市水島 喫茶店 西洋乞食でこんなバラ🌹

今日は、旦那はゴルフの予定で、
別行動の予定でしたが、
赤磐市のゴルフ場⛳が雪❄で今日は休業になったとか。

チョコのフェアやってる岡山天満屋にでもいこうかなと出かけてましたが、
連絡きたから、戻って旦那と出かけ直ししました。

今朝、一人で出かける場所を探していた時、
倉敷市 バラで検索したら、
この西洋乞食がヒットしてたので、行きたいなぁと思ってました。

イメージ 1


店内は、ランプの明かりと、
壁に沢山の止まってる掛け時計。
有線電話があったり、
薄暗いので、目が慣れないと見えないかも(^。^)

ランチと、ココアフロートを頼みました。
イメージ 2
今日のランチは、珈琲なしで600円。
まぁ普通かな。
食べログで、昭和っぽいと書いてある方がいましたがそんな感じです。
スープカップに入っているけれど、お味噌汁です。

旦那は、チキンライスグラタン。
少しもらいましたが、美味しかったですよ。



イメージ 3
バラのフロートは、
一番下にアイスココア。角の氷。そのうえにアイスのバラです。
ソフトクリームっぽいアイスではなく、アイスでした。
結構大きいバラで、
一人で食べるのは、大変かも。
旦那と二人で食べました。

バラ🌹のフロートは、私が頼んだココアフロートのほかに
コーヒーフロート、ソーダフロートがあります。(各500円)

ソーダフロート、たのまれてる方のを見たら、
ブルーのソーダでした。

ランチには+50円でコーヒー☕か紅茶がつきます。

コーヒーも頼みましたが、
バラ🌹に感動して、写真は撮り忘れました💦
コーヒーは、苦味があってブラックよりは、
ミルクを少し入れたら美味しかったです💮


隠れ家的な喫茶店で、わかりにくい場所でしたが、
うまくいくことができて良かったです。

13時過ぎに行くと、
駐車場2台くらいしか止められないのに、
1台分空いていたし
たまたま3組続けて出たので、すぐ座れました。
テーブルを片付けるのも忙しそうだったので、
先に座っちゃいました。

他のお客さんは、カップルで来てる方、多かったです。

西洋乞食のHPは↓
http://www.geocities.jp/cafe_seiyoukojiki/


友達連れてまた来たいけれど、駐車場が…
それがネックだわ~

この後旦那とまた由加山へ行ってみました。
火曜に行って記事書いたばかりだからどうしようかな。
と思ったら!まだ書いてなかった!!

ということで、明日以降に。。
明日は、御朱印もらいにちょっと遠出します。
調べもしないといけないんだけど、
PC寒いから寝ます。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪