日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉式珈琲店 下庄店でモーニング♪

今日カフェに行く予定ではなかったのですが、
いつも家で喋ってるのもなんだから出かけよう!
と、友達が連れて行ってくれました。

倉敷にあるんだけど、倉式珈琲店
チェーン店なのかな。
モーニングを目指して行ったから、
ギリギリ11時に滑り込みました。

外は雪❄が舞っています。

イメージ 1


頼んだのは、本日のコーヒーと、
ホットサンドのモーニング。
友達は、フレンチトースト。

料金は同じで2つあるから、
はんぶんこしました。
珈琲はこんな状態で出てくるから、
1杯半ぐらいはありました。


イメージ 2

コーヒー☕は、ブラジルなんとかなんとか。(本日のコーヒーというのにしました。)
ナッツの香りがするとか?店員さんが言われてたような。。
席に案内されたときに本日のコーヒーはと言われたけど忘れ、
持ってきてくれた時にも聞いたけれど、忘れてしまいました。長い名前でした。
苦味もあり、ブラックでも、ミルク入れても美味しかった!

イメージ 3


ホットサンドは、側がカリカリで中は
熱々で柔らかく、これまた美味しかったです。

お店のカウンター近くには
サイフォンがずらっと並んでるし、
ステンドグラスの灯りがまたきれいでした!
雑誌も多いし、居心地良かったです。

午後のバイトに間に合うように帰ったので、
せわしなかったですが、
話も弾んで楽しかったです。

コーヒーも食べ物も美味しいし、
お冷のお水も、すごく美味しいお水でした。
お水が美味しいって、余り思わないんだけど、
ここのはお水がさっぱりと切れが良い感じがしました。

また来たいお店です。
駐車場も広いですしね!





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪