日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

九州で食べたいろいろ。。^^

九州旅行で食べたものいろいろです。

九州旅行のお話は↓の過去記事に書いています。
よかったらこちらも読んでください。



食べたのは、いろいろありますが、
九州っぽいものを。。

イメージ 1

これは、どこかのSAで食べた、焼きラーメン
焼きラーメンは、初めてでした。


イメージ 2
こちらは、お宿の晩御飯です。

他に、暖かい煮物や、茶碗蒸し、お汁、御飯が付きました。
量が多くて、私としたことが、
食べきることができませんでした。
私でも食べられないくらいなので、
娘や息子もそう。。。
持って帰れるものなら、持って帰って、
お弁当のおかずにしたいぐらいでした。
量は少なくていいから、
値段を安くしてほしい~~と思ったのでした(^◇^)

イメージ 9
こちらは、朝ごはん。
ふたの中身は、鮭のバター焼きと
木のふたのほうは、お味噌汁でした。
朝ごはんはこれでも多かったので、
晩御飯がこれくらいだとよかったな~と
みんな言ってました(^^;
美味しかったです。


イメージ 3
鹿児島県の仙巌園で食べたお団子。
10個で510円です。
5人だったので、一人2個食べることができ満足でした。
美味しかったです~~!

イメージ 4
こちらも、仙巌園でのさつま揚げです。
揚げたてで美味しかったです~!
これは旦那が買ってきたので、
値段は??!(^^)!



イメージ 5
食べ差し写真ですみません。

仙巌園を出るときに、
旦那と長男が消えた!と思ったら、
また食べ物買ってました。
安納芋の焼き芋!(とアイス)
これもしっとりほっこりで美味しかったです。


この後、鹿児島から、福岡柳川の宿まで戻ったので、
晩御飯を食べそびれてしまいました。
晩御飯なしで予約してたので。。(^^;

柳川でウナギを食べたかったようですが、
夜も8時を回ってたし、
知らない土地で探すのも大変で、
仙巌園でちょこちょこ食べてたので
うどん屋さんに入りました。

イメージ 10
むこうから、もやしうどん、肉うどん、きつねうどんです。
美味しい出しで、麺も柔らかくて、
わたし好みで美味しかったです。
家族4人で2500円しなかったような。。
安い晩御飯です^^

イメージ 11
2泊目の宿の朝食。
これに沢山入った海苔の袋が一人1袋。
食べきれなかったので、持って帰りました。



イメージ 6
阿蘇山で子供が食べた熊本ラーメン650円。
あっさり味で、息子は醤油を足してました(^^;

イメージ 7
私が阿蘇山で食べた桜うどん。
桜=馬肉だそう。
馬肉は初めて食べましたが、
甘辛い味付けで美味しかったです。
値段は680円だったかな。

馬に乗ったあとで、よく食べられるな。。
(私は乗ってないですが)
と旦那に言われたけど。。(^^;
馬刺しはよう食べんけど、
馬肉は、熊本に来たら食べたいですよね。


イメージ 8
前記事にも乗せませしたが、
火山灰ソフトクリームといきなり饅頭。
どちらも美味しかったです。

イメージ 12
帰りの古賀SAで食べた佐世保バーガー
美味しかったです。
このほかにも、ベーカリーのパンも食べたりしました。

晩御飯は、山口のどこかのSAで
炭焼き鳥、カルビ丼、おにぎり、コロッケなど食べました。
建物の中の席が満席だったので、
外の暗闇の中のテラス席で食べました。
結構おいしかったです。

今回の旅行で、
あちこちのいろんなものを
ちょこちょこ食べられてよかったです。
九州、食べ物美味しいです~~~!(^^)!






イメージ 3

↑RECEIPO(レシーポ)http://receipo.com/
買い物などのランキングが見られるようです^^