日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

孤独のグルメ Season7 第10話 2018/6/15放送分にキム・キュジョン♪

孤独のグルメ、Season7 第9話からみてます。

9話は全州で石焼ビビンバで
昨日というか今朝の夜中に放送された10話には、
キュジョンが出てます(*'▽')

10話はソウルで、焼き肉。
ギュは、冒頭のトッポッキ屋台で
主人公、井之頭さんの隣で立ち食いしてる
サラリーマンでした。

ずーーっと、食べてて、
食べてるだけ??
と思ったら、
お金払って立ち去り際に、
おでんスープを紙コップに注いで渡して、
スープと一緒に食べるといいですよ。ですって。
えーっ🤨これだけ?🤨

あ~~~でも、
ずーっとモグモグ食べてるの
カッコよかった

井之頭さんより、
ギュッピの食べてる姿見てました~~~。
久しぶりに姿見られてhappyです




もう10年くらい前に、
子ども3人連れて、韓国に行ったんだけど、
その時に、どこで食べようか、
散々迷ったんですよね。。

で、同じようなお店に入って、
片言の韓国語で、何がおススメ?と聞いたら、
スンデクッパ!と言われたけど、
スンデは前に食べてダメだったので、
それは絶対ダメだと断り、
チゲ鍋を何種類か頼んだかな。。

隣に赤ちゃん連れの家族がいて、
赤ちゃんが床の上に寝っ転がりながら、
人参スティックを持たされて、
それをしゃぶってたのが印象的でした。

それと、
韓国の食堂では、
おかずがいろいろ出てくるのが
楽しいです。
キムチや野菜料理なんだけど、
野菜好きだから、
どれもこれも美味しくて~~。

ドラマのように、
お皿が空になったら、
また持ってきてくれるので、
食べても食べても減らないんですよね。

日本の食堂でも、
こういうシステムあったらいいのになぁと
思いました。

あ~~~韓国また行きたくなったなぁ。。
けど、昔ほど、度胸はなくなったなぁ



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪