日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

RSKバラ園 バラ作り🌹講習会

年間申し込みした
バラの講習会🌹に行って来ました。


イメージ 1

今回もテキストに沿って
夏腰の仕方、
一番花のあとの切り方、
ベーサルシュートの処理、
お礼肥、防除の仕方、
春に買ったポット苗の植え付け方
などなど、
内容充実でした。

講習会内でも質疑応答の時間がありましたが、
講習会が終わっても、
先生が複数おられるので、
捕まえていろいろ聞くことができました。

農薬のローテーションや
ベーサルシュート以外のシュートについて
どうなんだろう?と思ってたことが聞けましたよ。




イメージ 2

今回は、年間パスポートで、
おまけに、バラの鉢を🌹1ついただきましたよ^ ^

バーガンディアイスというバラ🌹
皆一様にバーガンディアイスで、
どの株を選ぼうか迷いました。

一番花が終わったあとみたいで
どんな花が咲くか楽しみです。

そしてもう一つ、1割引きの券を貰っていたので、
どこのお店でも、普段絶対値引きしない、
お高いバラの肥料と
今回おススメされた農薬を買いました。






イメージ 3

今回もお昼ご飯付きでした。
今回は、豪華な感じでしたよ。

間引き作業があるので、
そそくさと食べて帰宅しました。

少し休んでこれから畑。
今日は暑いぞ😵💦

バラの講習会はあと2回。
頑張って👍通おうと思います。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪