日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ、応答せよ1988 韓国放送分でみました(^^♪

応答せよ1988
2回目見ました。
今度は旦那と一緒に。


今回は、韓国放送のドラマを見たので、
20話でした。
日本で放送されたのは、42話だったかな。。

1話、2時間ある回もあって、
けれど、ちゃんとその回で、お話が完結するので、
次はどーなるの?ということはないです。
1話みたら、スッキリします。

韓国放送のままだと、
その当時の映画やテレビの映像(もちろん韓国の)がでてて
流行った洋楽(こちらは世界で流行った洋楽は日本でも流行ってる)
も懐かしいです。
魔法使いサリーがでてきたり、ミンキーモモとか)
音楽は、洋楽とかアニメソングは
日本の放送では別のシンプルなのに変わってました。
(これがあるから、韓国版がみたくなるんですよね。)

ファッションも、
スタジャン、Gジャン流行ったなとか
高校生の頃、リボンをカチューシャのように
髪の後下で結んでたり
ジーパンやジャージのすそを細くして巻き上げてはいたなとか
社会人になったころ、トレンチコート流行ったなぁとか
韓国のドラマだけれど、
すごく懐かしくて、見ていて楽しかったです。

応答せよ1988を日本でリメイクされたらいいのにね。

最終話は、
1度目は涙涙でしたが、
2回目は穏やかに見られました。
他の回にも涙の壺がいっぱいあるドラマでした。

アラフィフ世代にはお勧めなドラマでーす(^^♪






イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪