日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

米子に出張

娘が、火曜から米子に出張しています。
 
最初聞いたときは、うそやろ?と思ったけど、
やっぱり本当みたいで。。。
バイトの身なのに、
新店オープンのため、応援に行くらしい。。
火曜から今日まで、6日間。
 
あちらの店のバイトの人が困ったときに、
ヘルプすればいいぐらいだと聞いていたようで、
「仕事自体はラクみたい。けど、お母さんも一緒に来ないか?」
と言われてました。
「そんなもん行くわけがない!嫌なら自分で断らなぁ!」
「なんか有無を言わせん感じだったし。。」
「それでも、あんたバイトなんやから、嫌なら言え~~。」
「...」
で、帰りに家族でみんなで温泉にでも入って帰ろうとやたらという。
要は、迎えに来て欲しいらしい。
行きは、同じ店からもうひとり応援に行く人がいて
一緒にいくけど、
帰りは、その方は1日早く帰るらしくて、米子から一人で帰るらしい。
去年、一昨年と年末に温泉旅行してたからかな。
「そんなところまで行くわけない!」
と断ったけど。。
 
行く当日、荷物準備してるのをみてたらすごい荷物で、
「そんなに持っていくんか?」
「だってバスタオルとかドライヤー、ネット見たらないとか書いてある。」
 
ちょっと心配になって、ネットで検索してみたら、
めっちゃ安いビジネスホテルでしたよー。
まぁ。。交通費もホテル代も会社もちであちらで決めてるから、
仕方ないのかもしれんけど。。
 
交通手段も最初はバスだったらしいけど、
雪のためか、特急の「やくも」で行っていいことになったそうです。
 
レビュー見たら、
ホテルの方はすごく親切でいい人で、
安いのもあって、リピーターは多いみたいだけど、
風呂もトイレも共同だって~~
 
ある方なんて、「西成の安宿に泊まったことがあるから
これもありだと思える。」みたいに書かれてるし。。
ちょっと心配になって、電話かけて聞いておりました。
バスタオルは、男性にはつかないんだけど、
連絡いただいたので入れておきますだって。
なんでも全部で4~5枚しかないらしい。
 
人生修行だと思ってガンバレー\(*⌒0⌒)♪と送り出しました。
 
途中、「ホテルつらーい!」「やばい」「死にそう」
などとLINEで連絡があり、
なんでと聞いたら、
「クォリティがやばい。」とか。。
「おふろないもん。」
「共同ではあるんやろ?」
「あるけど、つらいもお」
とやってきた。。
 
途中、あちらの仕事先の人に、ホテルのことを言ったら、
部屋を少しいいのに変えてくれたらしい。
 
昨日、どないしてるん?大丈夫なん?
と聞いたら、
すぐ電話が入ってびっくりした。
聞き取れないような声で、
息子が2階から電話してきたいたずらかと思った。。
「声がでん。
風邪ひいたみたい。しんどくはないけど声が出ないだけらしい。
そしてやっぱり、「明日、温泉はいりにこないん?(迎えに来て)」という。
 
「父さんに聞いてみて」と父さんに電話渡したらやっぱり、
「自分で帰ってこい!」と言われとった。。
 
家族みんな電話を渡し、
あと一日ガンバレー言われて、電話切ったけど。。
 
初めて一人で仕事のために遠方で5泊もして、
途中声も出なくなり、娘的には辛かったんやろうなー。
午後仕事が終わったら、すぐに家族の顔見たかったんやろな~
と言ったら、旦那は急に父親の顔になって、心配しとったけど。。
「ほんなら迎えに行ったろうやー」
といったら、「いかん!」とやっぱり言っとった。
私も掃除するより温泉がいいんやけど~~
 
きっと成長して帰ってくるだろうなー。
今朝はじゃんじゃん降りの雨~~
あちらは雪かな~~
ネットで見たら、あちらも雨みたいですね。
電車ちゃんと動いてよー。
 
晩御飯あったかいもの作っておこう。。