日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

血液センターから献血のお願い

さきほど、家の電話がなり、セールスかと出てみたら、
血液センターから、献血のお願いでした。
岡山県で血液が不足しているそうで、
お元気ならぜひお願いしますとの事でした。

数日前にハガキが来ていて、
いつかいこうかな?と思ってたけど、
まさか電話があるとは、ビックリでした。
それだけ、足らないってことなんでしょう。

400ml献血なので、体重50kgないとだめなんですが、
(私は、悲しいかな、ある~爆)
都合の付く方はどうぞご協力をお願いします。
(献血に行っても、色々な質問項目があって、
答え次第では、必ずしも献血できるとは限らないです。)

私は、たまたま明日は子供の薬をもらいに倉敷に出るので、
帰りに寄れたら寄ります。
(病院の待ち時間にもよるんだ~)

イオンに献血車がくる日は↓です。
イメージ 1

ちょうど1年前に献血していたから、
連絡来たみたいですね。
 
去年の私の献血記事です↓