日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

やれやれ。。(^_^;)

ここのところ、めっちゃ忙しかったです~~。
 
4月初出勤日に、辞令もらったのだけど、
その日に受け取ったことを後悔。。。
(もう後悔してないけど。。。やはり仲間との連携ですね。)
 
自分の無知&未経験の対応を迫られることで、
調べれば調べるほど、経験者でないと無理!
私がやめて、私の給料分とプラスだいぶしてもらって
経験者の常勤の方を雇ってもらうほうが、一番いいよぉ~~と
真剣に思ってました。
 
昨年12月に起こった調布市での
給食のちぢみを食べて亡くなられた子どもさんの調査報告書を
地元のアレルギー外来がある医院から教えていただきました。
ネットで公開されています。
 
調布市学校児童死亡事故調査委員会が先月報告したものです↓
 
テレビのニュースやワイドショーで取り上げられていた
一部分だけを見ただけでは、淡々とした思いを抱いたのですが、
報告書を読み進むにつれ、問題点も読み取れ。。。
辛くなってきました。。
子どもさんが、おかわりをしたいと言った時の先生の対応。。
その後、気分が悪いと先生に訴えてから14分間。。。
こんな事に絶対ならないようにしないと。。
 
仕事意外でも、なんなんだ??ということが。。
冷静に考えたらわかるでしょ!と言いたいことがあった~~爆
↑これ以上は言えない~~~
 
明日は、部活ママ友さんと久々にランチ。。
何年ぶりかな??