日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ハングル講座で。。。告白。。。

先週、子どもの学校行事で欠席だったので、
久々のハングル講座でした。
1週休んだだけだったけど、
ここのところ、私の気持ちがずいぶん変化していました。
最近もっぱら、霍建華で、
話したい気持ちもあり、でも、韓国語教室で、いうのは。。。
とためらっていました。
 
毎週、近況を作文にして
勉強前に発表するのですが、思い切って
最近、霍建華が気になっていて、中国語に興味が出てきたと話しました。
そしたら、先生も、
「台湾F4の周 渝民(ヴィック・チョウ)が前から気になっていて、中国語私も習いたいです。」
と話が盛り上がった~
 
近況報告の作文で、最近はリダやヨン様、その前は、サンウのこととか
話しまくっていたし、韓国語もまだまだなのに、
また、他にも好きな俳優がいて、中国語まで。。。みたいに思われなくてよかった。。。
外国語を学習することはその国の文化を知ること。
異なる文化を知ることは、これからもっと必要になってくるし、大切なことだと思う。
といってくださいました
今日は、おしゃべりメインの授業でしたが、楽しかった~~
これだから私には続くんでしょう~~