日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

砂川公園でキノコ!

夕方、砂川公園に行ってきました。
 
暑いから、水を求めていったのだけど、
公園外の自販機のそばの溝には、
怒涛のような水が流れているのに、
(こちらが本流かな。。)
砂川公園には、ほとんど水は流れていませんでした。
(かすかに水が流れている程度)
水が緑。。(^_^;)
 
イメージ 8
前回来たときは、平日の夏(7月)だったと思うのだけど、
今日は、誰もいません。。
Pに車停めて人が休んでるぐらい。
 
これなら、誰に気兼ねせず過ごせるので、
たっくんと二人でのんびり回りました。
 
よく読みに行ってるブログで、
山にきのこが沢山の記事を見て、
すごいーと思ってたのですが、
意外とこの整備された公園でも
きのこがあちこちに、生えてました!!
 
 
イメージ 4     イメージ 5
 
イメージ 6     イメージ 7
 
イメージ 9     イメージ 1
右側は、萩だと思います。地を這うような低さでしたが。。^^
 
イメージ 2    イメージ 3
自販機のそばに、綺麗なピンクの花。。
これは、公園ではなく、隣接した家?納屋の敷地に咲いていました。
 
水に癒されることは、なかったのですが、
(自販機横は別)
キノコやお花に癒されて帰ってきました~。
 
このまだ上流に、鬼ノ城があるのですが、
私はまだ登ったことがありません。
なので、またいつか。。
駐車場は、ここと一緒らしいので、
(も少し先まで行けたかな。。)
だいぶ歩かないと行けないみたいです。