日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」見終えました。

最高の愛 恋はドゥグンドゥグン!! 見終えました♪
いいですよ~~!
 
ブコメなんですが、1話から面白くて、
ところどころ、ジーーンと泣けてきます。
 
最終話にかけて盛り上がりもあり、
最後の最後は至って普通に終わった感じはありましたが、
最終話まで感動する良いドラマでした(^-^)
 
JunJunTeam1さんからお借りしています。
公式YouTubeからも同じのが出てますが、こちらが日本語字幕つきなので。。
↓は公式のものです。(画質はこっちのほうがいい感じ)
 
見終わった今もこの曲が頭に残ってます。
ドラマの中で10年前にヒロインが所属していた国宝少女のヒット曲です。
ドラマの中でしょっちゅう出てくるので、自然に頭に残る曲です^^
 
漫画をドラマ化したような、わりに単純なストーリーなんですが、
すごくいい感じです。
めっちゃくちゃ憎たらしい人出ないしね。(少しはいます。)
人間味あふれる韓ドラって感じ。。ほんわかした気分になりますよ。
 
主人公のトッコ・ジンの口ヒゲあごヒゲが韓国語の소(牛)みたいだと
ヒロインの甥っ子がいうのですが、結構面白い。。^^
 
日本で、ドキドキは韓国語ではドゥクンドゥクン。
日本語で ピンポーン(正解の音)は 韓国語で ティントーン
と発音してます。
そういう違いを見るのも楽しいね。
 
最後にへええと思ったのは、
書類にサインするシーンがあるのですが、
トッコジンの、サインが、
普通に芸能活動でサインするサイン(△三角形のデザインなんだけど)
してて、驚きましてた。
ク・エジョン(ヒロイン)は普通に名前をサインしてたのに。。
あんな名前として読めないサインでも
役所に出すような正式な書類に書いていいんだ?と思いました。
(漢字表記と、ハングル表記の名前は確か活字で書かれてたと思う。)
 
日本とは逆ですね。
印鑑はある意味買おうと思えば誰でも買えるけど。。
名前は普通手書きよね。。
 
最後の方で、ヒロインが、チャングムをもじって
チャングムの衣装を着て、レポートする設定になってるのだけど、
女官の衣装がとても似合っていました。
この女優さん、時代劇もいけるかもですね。
 
それから、、、
ドラマの中で、芸能人のゴシップ記事、
視聴者・読者の興味をそそるための現実とは違った報道や、
ネットでの辛辣な書き込みなどに触れられてたのですが、
やっぱりこんなことあるのかな~と思いました。
 
そういえば、サンウが結婚~奥さんが出産した時も、
いろんなことを公表せずに、うそがあったり、後手後手でしたけど。。
その当時、「普通に公表すれば、彼女がネットで叩かれるのは目に見えてる。
彼女を守るにはこうするしかなかった。」と言ってましたね。
ドラマの中と同じように、「不釣り合いだ」「別れるのも時間の問題」
なんてのも、その当時はネットを駆け巡ることもしてなかった私にも
聞こえてきてたから、相当なものだったのでしょうね。
 
けど、なんだか、ファンに対して誠意がないように思えてしまって、
私の中では一気に熱が冷めたのですが。。
 
やっぱりこういうことはあるんでしょうねー。
ちょっとサンウの見る目が変わりましたね。
きっと、彼は彼なりに奥さんを守ったんでしょう。