日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ その冬風が吹く 観ました

 
 
 

その冬、風が吹く 予告編
ponycanyonkdpさんからお借りしています。
 
ちょっと。。暗いんだろうなぁ。。と思いながら見始めましたが、
やっぱり暗いですね。。^^;
 
中盤までは、それなりに面白かったのですが、
終盤は。。。倍速?1・5倍速で見てちょうどいいくらいでした。。^^;
やくざのシーンが多くなるし、
ヨンとスのやりとりも妙に静かで長い。。ただ長い。。
 
ソン・ヘギョさん演じる財閥の娘オ・ヨンが
目が見えなくて、脳腫瘍を再発するという設定で、
相手役のオ・スを演じるチョ・インソンは、
生まれて間もなく、捨てられて、
施設育ちのゴロツキ(ギャンブラー兼詐欺師)の役。
 
キム・ボムが、チンピラの役で出てます。。
なんだかこういう役をすると、
お坊ちゃまイメージが。。^^;
 
他に、名前がでてこないけど、
有名な俳優さんが、脇役のチンピラ親分や婚約者ででてます。
脇役もしっかり固めてる感じはするんですけど。。
 
 
詐欺師とヒロインが、名前が似ているから、
ヒロインの兄とは、同姓同名(漢字は違う)。
詐欺師の出生の秘密もからむのか?と想像しましたが、
それはなかったですねぇ。。
 
私が見て、このドラマのいいところは。。
ヘギョさんが、とーーーってもきれいで可愛いということ!!
これに尽きると思います!
 
ヘギョさん、秋の童話でも難病と闘う女性の役をしていますが、
病気の役がとても上手いですねぇ。。
ピと共演したドラマ、なんだっけかな。。
あれでは、とても明るく元気な女性を演じてましたが、
あの時の可愛さもこのドラマであり、
ヘギョさんファンには、1つの作品で何度も美味しい作品じゃないかなぁ。。
 
あれから何年経ってるのか、、当然歳もとってるのに
少女のような可憐さも表現できててすごいと思います。
 
当時、ヘギョさん韓国で結構人気の女優さんで、
そんなにいいかなぁ。。??と思ってましたが、
この作品は、すごくよかったです。
 
ヘギョさんファンには、超お勧めドラマですね。
私的には、そこまで好きでもないので、
ドラマ全体としては、あんまり~~な感じですけど。。
 
その冬風が吹く、公式サイトは↓