日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

洋画 「ショーシャンクの空に」観ました。

 
 
旦那がスカッとするにはこれがお勧め!ということで借りた
ショーシャンクの空に。。。観ました。
2時間23分の長い映画なので、2日に分けて観ました。(ただ単に寝ただけ)
 
ディカプリオが出てる映画で一番これがいい映画や!
というので見始めたけど、
この主人公、似てるけど別の人(ティム・ロビンス)でしたね。。^^;
「いつになったら、ディカプリオがでてくるねん?」と、一応言ってみた。
 

The Shawshank Redemption - Trailer - (1994) - HQ
ryy79さんからお借りしています。
 
モーガン・フリーマンさん この方見たことあるかと思ったけど、
見たことあるのは、ディープインパクトぐらいでした。
 
スカッとするまでが長い。。。と思ってしまいました。
私的には、スカッとしたわけではないし。。
結局、えん罪ははらせなかったわけだし。。。
 
20年無実の罪で刑務所って。。重たすぎ。
仲間はもっと30年、50年。。。(無実なのかは?)
 
私は、この映画だったら、
この間見た、「殺人の告白」のほうが、ま~だ面白かったな。。
看守が囚人を、気分で殺すシーンも多かったし。。
 
レビューでは良い評価が多い映画ですね。
ヤフー映画のページは↓
グリーンマイルもこんな感じだったような??(もう忘れた)
 
次は人が死なない作品が見たいです~。