日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

無事帰還。。^^

昨夜息子が帰宅しました。

一昨日、自転車で明石まできていて、姫路で泊まると連絡あって、
あれ?13日に寄るといってたのになーと思ったら、
昨日、帰宅しました。

昨日は、じいちゃんの誕生日で、
私の中では、どうするか悶々とした挙句、
一応ケーキを焼き、
晩御飯も、ご馳走にしたんですが、
作りながら、娘もいないのに(旅行中)
ここまでする必要があるか?!と
悲しい気分だったんですけどね。。

息子からの連絡で、気分一転!!!
いろいろご馳走、作っててよかったよ~~!!と思いました。



いろんな話をきいていたら、
もう、怖くて怖くて。。

公園で寝てたら、
「こんなところで寝てたら風邪引くよ。」といわれて
起こされた気がするけど、睡魔が強くてそのまま寝たとか、
朝起きたら、めっちゃ寒かったとか。。

三重県の山を夜中に超えていたとき、月しか明かりがない中、
動物もでてくるし、怖かったとか。。
山を越えて、民家の灯りが見えたとき、めちゃくちゃほっとしたとか、、


スマホの充電がなくなって、
駅で、女子大生に充電器貸してもらって、1時間待ってもらったとか。。

充電器もってくればいいのに、
買うと高いからって、持たずに来るなんて~~。
マックも充電できるので、見かけたら寄ってたようです。

香港いくのに、買ってた充電器、息子に持たすことにします。


いろいろきいてほしいんやろうけど、
聞いたら、ぞぞぞっときそうなので、
旦那に任せて、私は台所で用事をしていました。

今日も、仕事の後、
普段食べられないような魚焼いたり、我が家ご飯。
魚、いつ食べたかなぁ?最近食べてない。。といってたので、
最近も魚を大量にもらうことがあって、
どーしよーと思っていた魚をここで焼くことができてよかったです。


イメージ 1



本当は、下関まで行くつもりだったらしいけど、
足とお尻が痛くてだめ===と、
今日は、一日家で寝てたみたい。。

今日お山で、息子が自転車で名古屋から帰ってきたといったら、
一緒に仕事してる、女性も、
私も大阪からここまで帰ってきたことありますよー。
と教えてくれました。
女性なのにびっくりしました~~。
その方に、ここまで来たなら、ぜひしまなみ海道渡ってくださーい!
といわれてたので、
しまなみ海道いいらしいで~といったら、
いってみるみたい。。

明日は尾道~しまなみ方面に行くようです。
道中なにごともありませんように。。