日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

節分だから巻き寿司とイワシ(^-^)/

今夜は、巻き寿司!

買うと高いから、巻こうと思ってましてが、
寿司酢を合わせたところで、
爺ちゃんが買ってきてくれました。
立派な巻き寿司が5本もあるので、
今夜は巻くのはやめましたf^_^;

一本、798円!
なんてお高い!(^O^)
けど。自分で巻くよりやっぱり食べ応え有ります!

今夜は爺ちゃんがいろいろ準備してくれて、
お汁もしてくれてたので、
イワシの蒲焼きだけ作りましたよ。

イメージ 1





イワシ、久しぶりに手開きし、
小麦粉まぶして焼いて甘辛くします。
アジを裁くより身も骨も柔らかいから、楽ですね。
久しぶりにイワシを食べました。
昔はよく食べてたのに~(^O^)

帰ってバタバタしましたが、
これで巻き寿司まで巻いてたら
めっちゃ疲れたことでしょう。
巻き寿司を買ってきてくれて助かりました。

それにしても、なんでこんな豪華な巻き寿司になったんでしょうかね?
具が多くて、1本無理でした~f^_^;
普通の巻き寿司でいいのになぁと毎年思います(^-^)/