日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ヘルシーグッズとポイント流れてガックリ

昨日のもち米の粉は、今日はきな粉団子で食べました。
豆腐を入れて作ったら、昨日よりザラザラ感は少なくなりました。
ミキサーに置いていたので、
今日も時々回してたからより、細かくなったのかな。
意外と爺ちゃんに好評だったので、
頑張って、時々粉作りしようかな。




最近歳のせいか、
体のあちこちが痛い事が多いです。

で、ここのところ買ったのが
イメージ 1



凸凹マットは、今日生協で届きました。
歩いたら、痛い!
玄関から入った所に敷いておこうかな(^o^)
歩いたら結構、痛いですf^_^;
これは、2000円以上したので、
しばらくは頑張って使います。

意外と、100均のグッズがいいです!
4つ又になったグッズは、100円もしなかったけど、
一番のオススメです。
これで背中とか太ももやふくらはぎをさすったら
気持ちいいですよ。

チューブ状のは、スポーツショップでみたら、
1600円もしましたが、すぐ飽きるので、
100均で充分です。

針金状のツボ押しも、なかなかすぐれものです。
これも100均(^o^)


今日は、午前中、生協仲間のおばちゃんとおしゃべりして楽しかったです。

午後、イオンに行って、
昨日の本や、その他気になってた本をチェックしました。
大きい本屋さんは、実物見られるからいいですね。
その場で買おうかとも思ったけれど、
欲しい本は急がなければ、ネットで買う方がいいかなと、やめちゃいました。
ポイント貯めようかなと。

一つ、NHK中国語のテキストだけ買いました。
イメージ 2



年度末で、まとめの時期なので、いろんなことが書いてあって、
お得な気がします(^O^)

こちらのイオンは、今、イオンカードで買えば、
請求時に10%引きになるので、
無印でも少し買い物しました。
けれど、無印のポイント、2月末で、強制的に消えていて、
あんまり買ってないのですが、
ポイントがゼロになってて、がーん?
キツネにつままれた気分です。

アプリ久しぶりに開いたら、最初に、2月末で流れるから、
使ってください。という表示が出たんですよ。
もう、3月だし…>_<


ニトリのポイントも、息子の引越しであんなに買い物してたのに、
昨年12月末で、流れてて、
近所にニトリができて先月行って買い物したら、
ポイント0からスタートで、ガビーン>_<だった…

ポイント貯めるの好きなのに、詰めが甘いなぁと思います。
気をつけなきゃねf^_^;