日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

足守のホタル見に行きました♪

今日は一日間引き作業をしていたので、
晩御飯を食べたあとに、
足守にホタルを見に行きました。

180号から2つ目のトンネルを抜けたいつもの場所は、
駐車場が満車で、結局止められず、
トンネルを一つ戻ったセブン脇の空き地に止めて
そばの川ぎわを歩きました。

こちらもチラホラと、ホタルが飛んでました(^-^)
ゆらゆら飛ぶ様は、癒されます。
ここには、幅1mほどの、木製の柵なし橋がかかっていて、
それを渡るのがまた怖かったです。
夜で、橋と川の境が分かりづらいから。
行ったら渡らないと帰れないかもで、
2回も怖い思いをしながら頑張りました。


短時間でしたが、とりあえず見られたので
満足して帰りました。

うちのそばでも
数匹ぐらいなら、いるそうです。
夜には通らない方なので、なかなか見られませんf^_^;