日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

たねいや のバイキングランチ と リンドウと桃♪

今日は、久々にお山のメンバーで集まって、
たねいやという、R180沿いのお店でランチバイキングしました。

一時、ちょっと痩せたので、
もう、バイキングにはいかない!と
一応強い意志を持っていたのですが、
誘われたら行っちゃいました(;'∀')

イメージ 1



ここのお料理は、野菜料理が豊富で、
味もおいしいので、何度もリピしています。

産直市場もある道の駅併設なので、
産直市場に出ている旬の野菜を使ったものが多いです。
我が家で採れる野菜が多いので、
料理の参考になりますしね。

いろんな話をして楽しかったです。
普段なら、4回ぐらい取りに行きますが、
ぐっとこらえて、2回半(^^;とドリンクにとどめました。

イメージ 2



帰りに、メンバーの親戚宅によって、
リンドウの花をたくさんいただきました。
昨日買ったところだけど、花はいくらダブってもいいですね。
飾るところが増えるだけだから。

さっき、自家製の桃もいただきました。
桃も、今がピークなのかな。。
同じ小学校区で産地があるので、
あちこちからいただきます。
桃は買うと高いので、来月長男が帰省するまで、
持ってほしいなぁと思うのですが、
どうかな。。。

うちで豊作のトマトも、
植えているけど、あまり出来が良くないという方がおられたので、
持って帰ってもらえてよかったです。

この時期は農作物が、地域でくるくると回っていきますね。
食費が助かります(*'▽')