日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市備中町 朝日堂に、また行ってきました(^^♪

今日は、友達と高梁市方面をウロウロしました。
県南のランチ処をよく知っている友達で、
私は、県南はよく知らないけれど、
高梁ならちょっとは知ってるよというと、
あまり行ったことないから、行こう!となったのです~。

どうせ行くなら、と、
美星町の海猫にも寄ってみました。
今日は定休日だったのですが、
場所さえ見ておけば、
娘ちゃんとまた来てみてね!ということで(^^♪

ランチ目的の朝日堂に着いたのが
11時半で、開店直後でした。

今日は予約のお客さんが多くて、
早めに行っておいてよかったです。
12時には、予約のお客さん含め、テーブルはいっぱいでした。

イメージ 1



メニューは1つなので、
席に着くと、次から次へとお料理が運ばれてきます。

今日も、ご主人がちょくちょく顔を出してくださり、
いろいろな話で盛り上がりました。

オセラに載ってましたよね?というと嬉しそうでした。
今度は、テレビの取材を受けたそうで、
10月初旬にテレビに出るそうです(*'▽')
(おしゃべりしすぎて、肝心の日時を忘れた。。土日の午後1時過ぎだったか。)

豆腐飯が美味しくて、パパッと食べてたら
空いたお茶碗を見て、
明太子好き?と聞かれ、好きですよというと、
お替りに、明太子御飯を出してくれました。
(おかわりは無料)

結構話が弾んだので、
サービス!といって、定食についていない、
きゅうりのお漬物を、黄色い小皿に山盛り出してくれました。
これがまた、めちゃくちゃ美味しかったです(^_-)-☆

そのほかにも、いろいろサービスしていただき、
楽しい時間でした~(^^♪
ご主人、すごく楽しい方です(^^)/

また、友達連れてやってきたいですね~。
1080円で、すごくお腹いっぱいになります。

味も、田舎だと、濃い味が多いのですが、
ここは、濃すぎず、どちらかというと、薄味のほうで、
美味しいと思います。
今日は、きつねうどんがついていましたが、
関西風の麺と味で私には嬉しかったです(^^♪

この後、吹屋~広兼邸~夫婦岩~元ゆららの大型遊具の公園
と行ってきました。
それはまた後ほど(^^)/