日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

広島県福山市 バラ公園と緑町公園のバラ(^^)

今日はお天気は今一つでしたが、
バラと絵画で癒されてきました。

最初の目的が、ピカソ展だったのですが、
福山市といえば、バラだった!!と、
ピカソ展に行く前に、バラ公園に寄りました。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




イメージ 4



11月だし、どうかなーと思ってましたが、
咲き終わったバラもありましたが、
めちゃくちゃキレイに咲いていました!
すごくたくさん咲いていました!(^^)

開発された国ごとにまとめてあるコーナーがありました。
それぞれの国で、求められる点が違うんですね。
イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15

バラと言えば、イギリスな気がしますが、
イギリスのバラのコーナーは、なかったです。
なんでかな?

この近くに住んでいたら、
毎日、きれいな花と香りに癒されるんでしょうね。

バラ公園のすぐ近くにある緑町公園にもバラが沢山ありましたよ(^^)


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7





イメージ 9




こちらは、整然と並んでる感じで、
テーマごとに分かれてます。
花が咲いている量は、バラ公園より密度は少ないです。


イメージ 8

バラのオーナー制度があるようです。

バラ公園と緑町公園の間も、
新設されつつあるような公園でした。
歩くのが楽しいです。


イメージ 16



沿道にもバラが植わっていて、
きれいに咲いています。

また来たいですね~(^^)




 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)