日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は節分(^^)


イメージ 1




今日は節分なので
巻き寿司巻きました。
おかずがなくてもいいように、
ここ数年は、焼肉を巻いています。

今日は、1日お山に仕事に行ったので、
昨日もらった鯛は、
昼休みに戻ってお刺身にして、
夕方帰宅後に、焼肉を焼いて、
刺身の残りのアラで潮汁と、塩焼きを作り、
18時までに、デイサービスに末っ子を迎えに行き、
子供と帰宅後に巻き寿司を巻くという
ハードな夕方でした。

鯛がどれもすごく美味しかったです(^^)
お汁も、今までで一番美味しくできたようで、
爺ちゃんや、汁もの嫌いの娘にも大好評でした。

豆まきは、少しだけ出来た自家製のヘンな大豆をまきました。
食べないから炒らなかったわ(^^;;
まだ、ほとんど鞘から出してないという…(^^;;

とりあえず、我が家の節分は無事終了しました( ´ ▽ ` )ノ






こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v