日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は田植えとたっくんの誕生日(^。^)


イメージ 1


今日は我が家は田植えでした。
けど、私は、韓国語も行き、
バイトも行き、
その後ぶどう畑~。
畑に行く頃には終了してました。

田んぼもやってるバイトの友達には、
田んぼもデビューしなよーと言われるけど、

泥の中にはちょっと入りたく無いわね^^;
苗箱洗ってる畑におやつのアイスを持って行っただけ^^;
ぶどうの間引きは、頑張りましたよ。

それと、今日は、たっくんの誕生日でした。
19歳になりました。

誕生日が何なのか?わかっているのかも。
咲夜、日付けが変わるのを待ってたみたいに夜更かしし、
おめでとう!といってもらいたかったみたい。

どこで覚えたのか?ちゃんと、
ありがとうございました。
と、わざわざ頭を下げて言ってました。

夜にケーキを食べましたが、
ロウソクに火をつけると満足そうな表情がたまりません。


ケーキは、奥園さんのレシピで、
イチゴとシャインマスカットはわがや産です。
イチゴはぎりぎり残ってて、
(まだ花は咲いてるけど、まだなるんだろうか)
シャインマスカットは、まだ酸っぱいけど、

食べられないことはないから。。^^

中学生までは、
誕生日に関心もなく、
なんで、ケーキを作ってもらえるのか?
お誕生日の歌を歌ってもらえるのか?
一生、わからないんだろうなと思ってました。

プレゼントは、たっくんの好きなキャラクターの工作本です。
もらったとたん、次に欲しい本をリクエストしてきます^^;

廃盤本なので、
今までは、中古価格で、定価の半分以下でゲットしてきましたが、
次にリクエストしてきたのは、
定価の倍になってました(´・_・`)
マニアがいるんでしょうね(´・_・`)
まぁ、全部新品で揃えてたらそれなりの額になるから、
それを思えばマシですかね…^^;

今日は疲れましたが、いい日でした(^。^



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v