日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

バラ ロザリー・ラ・モリエール


イメージ 1

先週行った、福山のバラ公園売店で、
ベルサイユのばらシリーズの、ロザリー・ラ・モリエール
破格の値段で売っていたので、買っちゃってました。
で、今朝咲きました(*^_^*)

公共施設で売っているバラは、
良心的な価格ですね。
何かがあるのかもしれませんが、
私が知っているよそで売っている価格の半額以下(1500円)でした。 

  ~追記~
   ネット通販では、高い値段3400円ほど+送料 でしたが、
   うちの近所のバラの苗を売っているところでみたら、
   昨年買った時の3500円ほどと違って、2000円で売られてましたね。
   ネットで買うより、実店舗で買う方が安いのかな。

京成バラ園芸のバラは、いい苗ですね。
王妃アントワネットも、フェルゼン伯爵もよく咲いてくれます。
これも、沢山咲いてほしいです。

京成バラ園芸のページ↓
なんかでも、ちょっと、うちの花とは違う??
花弁の数がえらい少ない気がしないでもないけど、
開くにつれて、ロゼット咲になるって書いてあるね。
そういえば、セントセシリアもそうだった。。



こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v