日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ブログのアクセス解析

Yahoo!ブログを書いていて面白いのが、アクセス解析です。

毎日正午以降、前日のデータが見られます。
訪問人数やら、
訪問者の年代、男女別(ヤフーに登録してる人だけかな)
どういう経路で訪問してきたかとか…
自分のブログ記事の閲覧ランキングもでます。

意外と古い記事にもアクセスがあるし、
意外とブログのお気に入りにいれずに、
パソコンのお気に入りに入れてそこから訪問してくれている方が
いちばん多いです。

ほぼ毎日確認してるんですが、
検索ワードをみて、昨日は笑っちゃいました。

’リダペンやめた’ で検索してきてる人がいたから。
今日も、リダペンやめたひと”で検索してきてる方が…


イメージ 1

訪問者数が少ないから、
1つの検索でも表示されます。
これはスマホ画面だから、ここまでですが、
スマホでスクロールすれば上位20件表示されます。

ギュの検索がずーーっとコンスタントにありますが
情報古いんだけれど…すみません。
あまりギュネタ最近書いてないけれど…



イメージ 2
👆リダペンやめた がね。。(^^)
ザグフェス試供品もらい方にも(*´ω`)

イメージ 3
WITH LOVE って竹ノ内豊のドラマよね。
かっこよくて好きなドラマだったわww

イメージ 4
ウォレスフォ、キス上手って
検索してくる方も(*´ω`)

ウォレスフォ霍建華の記事は遠い昔しか書いてないのに、
検索して訪問があるのは、
今また人気が出てきたのかな。
パパになったのにすごいね。

イメージ 5

福岡の白糸の滝に行った時の記事は、
毎年、春から夏にかけて、訪問者が多いです。

Wi-Fiルーターの交換もそう。
皆困るのよね。私も困ったから。


検索ワード見てると、
こんなことを知りたいんだなとか、
思っちゃいますね。





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪