日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふくやま文学館 ミッフィーの楽しいお花畑 展に行って来ました♪

昨日ブログでアップされてる方がいて
行きたーい!と午前中は畑作業して
急遽行って来ました!

ふくやま文学館のミッフィーの楽しいお花畑のページは↓
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/site/bungakukan/85892.html





イメージ 2

お洒落な外観で、ガラス窓にミッフィーのイラストが(^^)


イメージ 3

イメージ 4
中に入ると、
ディック・ブルーナが描くお花と絵本の世界が広がっていました。
あまり広くないですが、
それでも、大満足でした。
可愛かったー。

パネル展示してあったのと同じのが欲しかったです。
絵葉書も、花とか塗り絵タイプが多くて、
普通にイラストの絵葉書が自転車の絵の1枚だけでした。
他のもあったけれど、売り切れたのかもね?


イメージ 5
2階の常設展は、井伏鱒二についてのコーナーが充実してました。
外を見ると、福山城が見えます。
そうそう、2階に上がる階段の床がステキでした。
ピカピカでなんの素材なんでしょう。

イメージ 6
ホールもミッフィーでステキ♪


イメージ 7
駐車場からはこんな感じ。。

駐車場は、入場すると1時間無料券くれるみたいです。
今回は旦那は、ミッフィーみて何が面白いんかわからんというので、
車で連れて行ってもらって、旦那は福山市内ウロウロしてました。

グッズ売り場がステキで(^^)
買ったもの多数(^^)
イメージ 1

お茶や紅茶が缶に入ってコースター付きのものが
会計した後みつけて、あー買いそびれました。
グッズが、入館側にもあってそっちもチェックしないといけなかったですね。

私が買ったのはピンクのミッフィーのファイル、
グレーマグカップ、絵葉書1枚。
あとは娘。


午前中も、娘と一緒に畑仕事して(父の日だからかもね)
午後も今日は、ミッフィー展なら一緒に行くというので
行ってみました。

娘も満足でよかった。
ムーミンよりよかったらしい。。
私もムーミンよりいいかも。。
けれど、ムーミン、また岡山であるので、行ってみたいんですけどね。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪