日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市中島 娘娘(にゃんにゃん)で晩御飯♪

昨晩は、田植えとブドウの作業がひと段落したので
爺ちゃんが、出してくれました~。

今年は、私が午前と夕方結構作業したので、
人を雇わなくてよかったから~ということだったので、
私にお店選択権がありました(^^)

で、ランチは昔行ったことがあるけれど
夜はなかった娘娘にしましたよ。



イメージ 1
19時の予約だったのでまだ明るいです。
日が長くなりました。


イメージ 2
頼んだのは、3000円コースです。
3000円コースって、
安い方から2番目で、
上は際限なく、一人数万とかするお店なので、
量が少ないかもなぁと思いましたが、
書いている今の時間もあまりお腹がすきません^^
朝はごく軽く食べましたが。。。

2階の部屋で座敷にはちょっとびっくりしましたが、
分厚いクッションがあるので、
畳に座るのがきつい爺ちゃんもよかったみたいです。
逆にクッションがないと回るテーブルが
ちょっと高く感じる感じでした。

久しぶりに、桂花陳酒も飲めてよかったです。
何十年か前、大阪で飲んだ時は、
小花が沈んでたような気がしましたが
クリアでした。
味はきっと、広東料理なんでしょうね。
辛い料理もありましたが、
概ねあっさりした感じのお料理でした。

大きなテーブルに5人だったので、
ちょっと余裕がありすぎ?と思いましたが、
料理が来たら、たちまちテーブルに乗り切らなくなったので
やっぱりこのくらいのテーブルがいいのかなーと思いました。

なかなか普段味わえない美味しさだったので、
またいつか来たいですね(^^)/





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪