日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

真庭市蒜山 道の駅 風の家

イメージ 1


昨日の続きです。
行きも帰りも湯原IC利用だったので
蒜山の道の駅の風の家にも、そばを食べた後に行きました。

葉付きの蒜山大根120円
さつまいもの紫芋3個260円
よもぎ餅10個500円
白ネギ3本180円
山野草2鉢で1000円くらい。(一つ500円くらい)

買いたいものは買えました(^^)

山野草は1つは原種シクラメンと書いてあったけれど
1つはわからないです。
調べて見なくちゃ(^^)

ここはいつも賑わっていて活気があります。





今朝、栗拾いにいきましたが、
先週よりは栗🌰が大きくなってました。
じいちゃん曰く、雨が降ったからやろといってましたが、
そうなんかな?
ブドウは雨の後に収穫すると味が薄くなるのは実感あるけれど…



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪