日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

メドゥプのブレスレット

今日は午前中仕事で岡山に行き、
午後はポジャギ教室で倉敷に。

雨の中☂、
この前🚗当てられた現場も通り、行ってきました。
あまり通りたくないけれど、
通らないわけにはいかないからね。。

今日はメドゥプのブレスレットを習いました。
次回にまた別の結びを教えてもらいます。
なので、使えるけれど未完成。

イメージ 1


4本の紐でのあわじ玉を作ったら時間内に半分しかできなかったので、
前回の持ち越しのあわじ結びの輪の飾りとを
晩御飯後からまた作りました。

講座の先輩に、習ったその日のうちにした方がいいよ~。
と言われていた通り、
しばらく置いておくと、忘れるし、やる気もなくなるので。

やれやれ。

不格好だからと、形にせずに放置すると
達成感がないので、
形が変でも、とにかく仕上げないと
モチベーションが上がらない!
と気付きました。

私は、色がどうだとか、形が…とか思わない方がいいみたい。
長いメドゥプのひもを、どれくらいの長さに切ればいいのか
そこでもだいぶ自分の中で葛藤があります。
できるだけ、捨てるところがないようにしたいので。

紐もまた買い足したので、
色を変えてまた作ろうと思います。



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪