日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

手芸の時間^ ^

今日は一日、趣味の時間でした。

午前中にステンドグラス教室で、
午後はポジャギ教室。

イメージ 1


先月のハスのフュージング作品も出来上がっていたので
持ち帰りました。
これは、焼きあがったらいい感じになっていて嬉しい😃

そして今月は、ポケットティッシュ
ケースを作りました。
これは大活躍しそうです。
在庫のポケットティッシュが日の目を見そう^ ^

ポジャギ教室は、
桃の花の宿題も残っているのに、
来月の教室までに、メチャクチャ難題の宿題を持ち帰りました。

イメージ 2

布選びでだいぶ迷いました。
考えれば考えるほどわからなくなります…(^^;
悩んでいたら。先生が、いろいろ選んでくれましたよ。

この綺麗な布たちをカットしてはぎ合わせ
ポーチができる一枚の布に仕上げていくのです。
できるとは思えないんだけど…

そういえば、今日のヤフー占い、
大きな課題ができそうってあったけれど、
あたってる気がする…(^^;
 

それと、メドゥプで作るトンボのお守りを習いました。
鍵のかかるタンスや戸棚にかけておくのだそうです。

結びは、復習で、こま結びだったかな。。
あと、羽根は今日習いました。


イメージ 3


ホビーラホビーレのバラ🌹のクロスステッチも途中なのに…
少し前にしてから、数日放置中。
今はこの写真より進んでます。

これからだんだん時間ができるから、
ボチボチしていきます。
ちょっと泣きたい気分でもあります💦😢



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪