日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 高知県奈半利町 何が13回届くかわからない1回目はカツオのたたき

今年新たな挑戦で、
何が届くかわからないものに寄付しました。

これは、
12月初めごろに見てた時は、12回だったんですが、
半ばになったら13回になってました。

何が届くかわからないので、
もし、お米が届いたら嫌だなとそれだけが気がかりで
たとえ届いたとしても、1回だったらまぁいいかなとポチしたものです。


寄付が12月17日。
1回目が届いたのが1月21日(日)

1回目は、カツオのたたき(冷凍)が2本でした。

イメージ 1



1本は、娘も夕飯時に来ていたので
皆で食べて、
残り1本はまだ冷凍庫に眠っています。
タレ・薬味はついてないですが、
3割程度のお礼を13回に分けて
これが届いたら、ナイス!としか言いようがないです。

食べるときには、バタバタして写真撮ってないんですが、
5人で十分楽しめました。
(夕飯がもう出来上がるかなという頃に届いたのでおかずは他にあったので。)

このへんのスーパーで買うタタキと違って、
生臭くもなく、美味しかったです(^^)/

あと12回届くみたい。。。

ブログ村で、ふるさと納税の記事書いてる人が居て、
たまたま同じのに寄付をした方が、
今月は他の人はタタキなのにうちはトンカツだった!と書かれていたから、
次はトンカツかなぁ。。??

何にしても楽しみです(*´ω`)





イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪