日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

浅口市 手打ちうどん たぐち の天ぷらうどんはデカイ(^^)

岡山天文博物館に行く前にお昼ご飯に行きました。

ここは、天ぷらうどんの天ぷらが
丼より大きいので有名で、
タウン情報やテレビでも紹介されてます。

今回初めて行ってみました。


イメージ 1

鴨方ICの前の道を南に行ったところです。
大きな釜の

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
私はきつねうどん。
長男はざるうどん。
旦那は天ぷらうどんの大です。

行ったことのある人の話で、
座布団みたいな天ぷらが
丼の上に乗っているといってましたが
本当に、丼からはみ出して乗っていました。

おでんも味噌おでんで
家ではしないので新鮮でおいしかったです。

前に、友達と来ようとして、
これなかったことがあったんですが、
この天ぷらうどんは大きすぎて
ちょっと食べにくそうなので、
旦那と来て正解だったかな(^^♪





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪

イメージ 2
いつも感謝でいっぱいです。ありがとうございます!