日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

滋賀県 彦根城玄宮園お散歩と猿回しと琵琶湖の夕日♪

彦根城天守の見学をして、
時間が残り30分弱しかなかったですが、
セット券を買っていたので、
急ぎ足で行ってみました。

イメージ 1
庭園の真ん中に大きな池があって、
その周囲を散策できるようになっています。


イメージ 2
閉園時間まじかでも結構な人がいます。


イメージ 3
玄宮園をでたところで、
お土産物屋さんがあり、
その前で、猿回しをしていました。
これはまだ始まったばかりで、
お姉さんの話術が巧みで、
どんどん人が増えてきました。

家族は楽しく見たようだけど、
私は、晩御飯どこで食べるか、
ベンチに座って検索するのに必死でした。

晩御飯付きの宿にしたらよかったなぁ。。
(空いていたのが朝食付きプランしかなくて…)


イメージ 4

ホテルに行く途中、
琵琶湖の夕日を見に、
湖畔の公園に寄りました。
いい雰囲気の写真が撮れました(*´ω`)

ホテルは和室に4人が泊ったので、
お布団並べて楽しかったです。
長男が、学校の具合で、もしかしたら、
前日から合流できるかな
と思って、ホテルに当日一人増えるかも?
と了解してもらってたんですが、
結局4人で泊り、翌日合流しました。

翌30日(月・祝)は、
家族5人で
伊吹山に登山しました。
それはまた今度に。






こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪