日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

福山市 バラ公園

昨日、雨で一日フリーだったので行ってきました♪

ネットでみて、
5日ほど前で3分咲きと書いてあったけれど、
昨日7日で、見頃でした。
蕾もまだまだありました!

咲き終わった花もありましたが、
あまり目立たないので
見頃だと思います。

ついたころ、ちょうど小降りでした。


イメージ 1



イメージ 2
ベティブープ

イメージ 3
ピカソ(花びらの裏が白、表が真っ赤)

イメージ 4
やよい
ふわふわっとしてる



イメージ 5
バイ アポイントメント
外側の花弁が半分透けたよう。


イメージ 6
ミスターJCB
黄色で咲いてだんだん赤がはいってくるみたい。


イメージ 7
メニー ハッピー リターン

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10


イメージ 12
こんな風にスタンディングに仕立てたら、
高さが出ていいなぁと思います。



イメージ 13
インターナショナルヘラルドトリビューン
これ、うちにもこの冬お迎えしました。
大きさは同じぐらいだけど
たくさん花がついているわぁ。。。


家にあるのと同じのが
いくつかここにもあるんですが、
やっぱり、こちらの方が立派で、
何が違うんだろうなぁと考えます。
地植えと鉢植えというのもあるんだろうけど…



このバラ公園の売店が開いていて、
1000円のバラ鉢を買ってしまいました。
ここは、バラの会かがやってるみたいで、
立派な苗ではなくても、お買い得に買えると思います。


イメージ 11



今回はアンネのバラ(オレンジ)と、
ローズふくやまというのを買いました。
ローズふくやまは、
ふるさと納税のポイントで
広島バラ園から買うときに悩んだ品種なので、
小さい苗だけれど、1000円でみつけてラッキー♪
べーサルシュートがシュッとでてて、
これはいい苗で!と、買ったんだけど、
家に着いたら、ポキッと折れてて残念😢
でも、樹勢の強い苗だと思って、
頑張って育てます。






こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪