日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

赤磐市 熊山英国庭園に行ってきました♪

今日は雨☂でしたが、
熊山英国庭に行ってきました。

毎年のようにガゼボのバラを見に行っている場所です。




今回はガーデニング好きな友達との久々のお出かけでした。
道中1時間ぐらいかかりますが、
久しぶりだったので、喋りたいことが多くて、楽しくて
あっという間でした。

到着するころには、雨が上がってました!^^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
メインのガゼボはこんな感じ。
公式HPで5月31日時点で3分咲と書いてあったから、
それよりは進んで5分咲きくらい?
満開ならもう少し花が詰んでいるいる気がします。


イメージ 4

イメージ 5
他にもいろんな花がきれいに植えられています。

ここに最初に来た時は、ボーボーに植わっている感じがしましたが、
今は丁寧に植えられている感じもします。


イメージ 6
こんな風に、いつかつるバラを咲かせたいわ。


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

こんなキッズガーデンもありました。
休日に来れば、
こどもたちでにぎわってるのでしょう。



イメージ 10
スモークツリーの前に、ニンニク?
ニンニクなのかなぁ。。??
友達としばし考えましたが、
花の上に乗っかっている皮がいかにもニンニクっぽい(*´ω`)

イメージ 11
あまり見たことのない植物(花)もあり、
最初に来た頃は、まだバラの割合が高かったような気がしますが
場所により、バラより、お花畑が目立ってるかも。

バラのアーチは、満開を過ぎて
花の終わりのが多かったですが、
バラだけでなく、いろいろ花が咲いているので、
楽しい時間でした。

ここの喫茶コーナーでお昼を食べたかったんですが、
友達が、気乗りしなかったので、
花の苗売り場へ。

卵かけご飯300円。
珈琲1杯無料(店内飲食の方のみ)は
魅力だったんだけど~~~。

バラの苗の誘惑に負けそうでしたが、
今月、バライベントにも参加するので、
今日は我慢しましたよ。
多年草や1年草をいくつか買いました。
売店であーだこーだ言っていたら、
いつの間にかまた雨が降ってきてました。

ちょっと今日は遠出で疲れました(^^;



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪