日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

苗床の準備と物々交換(^-^)

今日は、バラのお世話と
野菜苗の追加を植えたりしました。
明日は籾まきなので、
籾まきの準備もしましたよ。

イメージ 3

苗床にシートを敷いて
70弱準備しました。



イメージ 1


野菜苗は、残りのが30円で売っていたので、
ナス、きゅうり、トマトを追加して、植えたり、
生姜も植えました。
生姜は初めて植えます。


イメージ 2


イチゴ🍓も明日雨が降るようなので収穫し、
野菜畑の近くにいた親類のおばちゃんにもらってもらいました。

そしたら、タマネギを頂きました(^-^)

野菜をよく持ってきてくれる友達にも持参したら、
たっくんにトレーナーを頂きました。

イチゴ🍓は、日頃のお礼などにプレゼントできるからいいです。

畑でのやりとりは、物々交換になることが多くて
家庭菜園の醍醐味ですね!




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪