日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ジャガイモ植えとイチゴのマルチ張り

しなきゃしなきゃと思いつつできてなかった
ジャガイモ植えとイチゴの追肥とマルチをしました。


イメージ 1


今日は途中、
雨がパラパラ☂きたり、
風も強くて、マルチ張りには向かない日なんでしょうが、
来週はまた予定などあるので、頑張りました。

もう一つのいちご畑は、また今度に。
マルチまではかけないかも。

やりながら、来季に向けて、
畝と畝の間は、しゃがんだり、
マルチがけするときのために、
もっと間隔を開けて作らないとダメだと念押ししました。

昨年もそう言っておいたのに、
忘れて畝と畝の間が狭かったから。

しゃがんだ時に隣の畝にお尻がつくと、
収穫の時に、お尻でイチゴを潰すので。

私はそれなりに気をつけるけど、
たっくんは、お尻の下近くにある
熟れたイチゴを気にしてないから
~。

今日は朝9時から4時半まで、農作業。
昨夜寝たのが、今日の3時だから、
もうすでに眠いです💤


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪