日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

玉ねぎの苗植えました♪

昨日、サンロード吉備路に行って、
イベントに参加した後、
同じさんろーど吉備路の産直市場で、
立派な玉ねぎの苗を発見!(^^)


イメージ 1

なんと!50本200円!!!
同じコーナーに、50本250円というのがあり、
激安やん!と買おうとしてたら、
友達が、あっちには200円であったよ!と教えてくれて、
苗の状態がどちらもよかったので、安い方にしました。
安いので、気持ちよく人にもあげられるよう400本買いました。
去年は300本。(50本350円程度)それでも去年の値段より安い!!

その後帰宅して、旦那と一緒に植えつけ
昨日のうちに終わりました。


この時期は、近隣の人に会ったら、
玉ねぎ植えた?
と聞かれることが多いです。
なので、ホッとしてます💦

覚書として、
11月2日にコメリでみたら、晩生のもみじという品種だけ売り切れ。
他のホームセンターでも売り切れ。
10日に見に行ったら、コメリには早生から晩生まであったけれど、
たまたま玉ねぎ苗売り場にいたおじさんが、
農協での予約苗が20日以降に受け取りになってるから、
まだ遅いわけじゃないで。
ワシは去年は12月に入って植えたんじゃというので、
耕していたけれど、まだ畝作ってなかったので、
来週買ってもいいかなと買わずに帰宅。
11日、サンロード吉備路でゲット。


やれやれと思ったら、
今日帰宅したら、親戚がイチゴの苗を
持ってきてくれました。

イチゴの苗、あまりいいのが残ってなかったので、
嬉しいです。
けど、がんばってまた植えなきゃ💦




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪