日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

赤磐市 熊山英国庭園 ガゼボが満開(^^)

昨日6月12日(月)、思い立って行ってきました。
5月に行こうか、6月に行こうか迷っているうちに
畑が忙しくなり、
ここのところ毎日畑に行っていたので
息抜きにワープしてきました。

イメージ 1
ガゼボがどんな状態か、門を入るとドキドキです(^^)

イメージ 2

咲いてました!

イメージ 3

ガゼボのバラが満開!(^^♪
いい時に来れました(^^)/
イメージ 4
建物側からみたガゼボ


イメージ 5
去年、6月に来た時は、ガゼボは満開でしたが、
他のバラはほとんどなかった記憶ですが、
今年は他のばらも結構まだ咲いていましたよ。


イメージ 6
いいお天気で、爽やかで気持ちいいです。





イメージ 7

ここに来るのが初めての友達を、
今朝急遽誘ってやってきました。

何度も一人で来たことがあったので、
一人で行こうかなと思ってたんだけど、
やっぱり、話し相手がいたほうがいいかなと声かけたら、
2時までなら空いているというので、
頑張っていってきました。

途中、友達が行きたかったパン屋さんにもよって、
そこで買ったパンを持ち込んでお昼にしました。

英国庭園らしく、建物内の休憩所のテーブルが
ゲートレッグテーブルなんですよ。
テーブルクロスで隠れてましたけど。。
隠すのがもったいないです。
前に来た時には気づかなかったです。
なかったのかも。

前回と違って、トイレがすごくきれいになっていましたよ。
前は建物正面の奥だったのが、左手の建物のにもできてます。
そこが新しくなってました。

温室の売店で、花の苗と、
建物脇の無人販売で、多肉を少し買いましたよ。
あまり見ないようなのを買いました。

パン屋さんの記事はまた次に。


熊山英国庭園にバラを目当てに行くなら、5月半ば、
ガゼボのバラを目当てに行くなら6月上旬だと思います。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪