日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

夏バラの手入れ

夏の暑さと、いろんなバタバタで、

バラ🌹の手入れは最小限でしたが、

明日からまた雨が☔️降りそうだし、

昨日、病気予防の薬を散布して、肥料もやり、

今日、夏剪定をしました。

 

f:id:jinjinchang:20190826201811j:image

これは今日の、クリムゾン・グローリー

大きすぎないけど、しっかり香りもある

真紅の薔薇🌹

大好きです。

このバラを、熊山英国庭園で買ってから、

私の薔薇育ては始まりました。

 

 

最近は、お盆ごろには少なかった花が

またあちこちの鉢で咲いてきています。

 

秋バラをモリモリにしようとしたら、

今咲かせてはいけないのかなぁと思いつつ、

花が終わったら、バッサリ切ろうかな…(^^)

 

朝晩、過ごしやすくなって、

秋ももうすぐかな。