日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

山で見つけたもの

最近山野草に興味ありな話をしたら、
あそこにあったよと教えてくれました。


イメージ 1


上二つは、春蘭。
なぜかこちら地域では、
ジジババというらしいです。

お年寄りみたいに下向いてるからじゃねーか?
と言われてましたが、どうなのかな。

左下は、土をかいていたら、サソリみたいな虫が
てみにいてびっくり!

ダニにしか見えない!と言われましたが、
私は犬についているダニしか見たことないので
そうなのかな?

野鳥もよくきていますが、
高いところにいるのでiPhoneじゃ撮れないです。


なので、別の写真。
右下は、今年初めて咲いた我が家のクリスマスローズ
フリマで50円で買いました。
去年は、小さい苗で若かったからか咲かなくて
去年の夏、水切れさせてしまい1つは枯れてしまい、
慌てて、地植えにしたら、今年、2つ花が咲きました。
やったーという感じ(^^)
咲くのが3月末だったので、
かなり遅咲きでした。

そろそろ花を切ったほうがいいみたいなんだけど、
咲くのが遅かったし、もったいなくて、
そのまま鑑賞してます(^^)/



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪