日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

タケノコとワラビ(^^)

タケノコのシーズンなので
筍をよくいただきます。

昨日で3回目。
3回目は茹でて来てくれました!
これが一番ありがたいです。

ゆでてあるいただきものの写真とってないですが、
すごく筍の香りがするんです。
私が茹でたのはするかなぁ。。??

オリーブオイルで焼いて塩コショウ。
オリーブオイルでニンニクと醤油+みりん。
とか、、、
単にさっと焼いて食べるタケノコは
本当においしくて、
1本焼いても、家族で食べたら
あっという間になくなります。


イメージ 1


昨日はワラビもいただきました。

昨晩茹でておこうと思ってたのに、
朝気づいたので、朝、アク抜きしました。

今晩に揚げと炊こうかな。

今朝、前にカタクリ園で買った、
外来種の黄花カタクリが咲きました。
きれいです(^^)





昨晩、なぜか午前3時まで眠れず
懐かしの韓ドラOSTをめぐってました。
今めっちゃ眠い💤


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪