日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イチゴ初収穫とマムシはお出まし💦

イメージ 1



2日前ですが、
2個イチゴ初収穫しました。

今日も少し。
まだ覆いしてなくて、
食べられたのもあります。
週末にでも覆いしないといけません。

暑いときがあったからか、
夕方、じいちゃんが、裏山の草刈りをしていて、
ハミ(マムシ)発見!

もう冬眠から覚めたかな。
まだ4月なのになぁと言ってました。
庭のすぐ上の山だったので、
庭でも気をつけないといけませんね。

今年はいろいろ早いみたいですが、
私のバラ🌹はまだ一輪も咲いてません。

蕾を4月3日に見つけてから、
だいぶ経ちますが…

明日か、明後日には第1号、咲くかなぁ(^^)
楽しみです(^^)

あ…ブルーベリーは花が散って、実になりかけてるのが見えてきて
これも楽しみです(^^)/


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪