日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山もんげーバナナ🍌食べてみた!

イメージ 1


黄色いのは普通のフィリピンバナナ🍌
黒っぽいのが、もんげーバナナ🍌

ご近所さんからこれまた同じ地区の生産者さんから買ったそうで、
いただきました(^^)

ご近所さんは、桃太郎バナナと言ってたけど
もんげーバナナのことかな?

ちょうど、日曜日に朝のがっちりマンデーで放送されてたのを
たまたま見てて、おぉーーーっと思ってたところに
いただけたので、タイミングよく、ラッキーでした。

番組によると、
凍結解凍覚醒法で品種改良された、
北緯30度以北でも育てられるバナナだそう。
無農薬で育てられる品種だから、
無農薬で、皮まで食べられるそうです。


がっちりマンデーの日曜日の放送内容は↓

もんげーバナナのHPは↓

ちなみに、もんげーとは岡山弁ですごいという意味です。

食べた私の感想は、
ネットリ系の食感で
モンキーバナナの大きいのを食べてる感じがしました。

1本600円するとテレビでは言ってましたが、
う~~~ん。高い!!!
というのが正直なところ…

同じ地区の生産者さんなので、
頑張って売れてほしいなーと思います。
出すところに出せば、売れるんだろうなぁ。。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪