日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ シグナル 観ました

韓国ドラマ シグナル観ました。

当初、日本のドラマと平行してみてましたが、
日本のは、演技力で挫折。

当初韓ドラはGYAO!で見てましたが、
週に1話更新が待てず、
そのうち、アベマTVで週2話更新で始まったので
そちらで視聴。
日曜日に最終話まで放送されてました。

アベマTVは、
放送から1週間は無料で観ることができるので、
GYAO!と同じような感じですね。



さて、ここからは感想。



さんからお借りしています。


最初は引き込まれて、
グイグイ見てましたが、
長期未解決事件のあれこれが
結構、グロかったり、
中盤以降、惰性で見てた感じがあります。

恐怖感半端ないので、
ドラマでも観ていて
怖いです。
夢に出てきそう…(^^;

権力者が警察を動かし、
犯人を捏造してしまうというのは、
昔はよくあったんでしょうかね。


あと、
一番の印象は、
女刑事役のキム・ヘスさんが、
15年前の新米刑事の頃と、
貫禄のある現在とを演じていて、
すごいなーと思いました。

過去が変わると未来も変わるという
死んだ人も、
過去の事件が解決したら、
現在では死んでないとか。。。

ちょっと無理やりな感じはしましたが
脚本がすごいです。
過去を含めて3人の刑事や、
他の出演者の熱演が
さらにひきつけるんだろうなぁ。。

最後も、あれあれあれ?
と思ってしまったので、
日曜日までに、最終話をもう一度見てみようとは思ってます。


この前みた、トンネルの方が、
明るさもあって、
よかったなー。

今観ている、
被告人も、
極悪人が憎たらしくて、
挫折しそうなんだけれど、
今週には終わるようなので、
頑張って完走目指します。

それから、もう一つ映画見たけれど、
その感想を書こうかどうしようか
迷ってます(^^;



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪