日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ブルーベリー収穫

ほんの少しですが、
ブルーベリー、収穫しました。


イメージ 1

去年のふるさと納税で届いた分。
今年は、あまり実をならさず、
株を育てる苗から少しの収穫。

もう2つ、2年育ったブルーベリーの木があるから、
そちらは、品種が違うからか、
実はついているけれど、熟してないです。
なので、これからが楽しみ。



5月の終わりには、
マルベリー(桑の実)も収穫できてました。

イメージ 2


やっぱ、ブルーベリーの方が美味しいね。
去年、実付の苗を買って、食べてみて、
あまりおいしいとは言えなかったので、
ほったらかしでした。
背はそこそこあるのに、小さな鉢で、
裏にほったらかしだったのに、
よく枯れなかったなぁ。。
生命力強い子は好きです。
実がとれたら、
少し大きめな鉢に植え替えてあげましょう。

これだけじゃ、量も少ないので、
ブルーベリーと合わせてジャムにでもできたらいいな。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪