日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

2番花のバラ

5月に咲いたバラ🌹から
少しの花の少ない時期を過ぎ、
6月半ばから2番花が咲いてます。



イメージ 1

道路から玄関まで、
花の咲いた鉢を並べてます。

花の終わった鉢は下げて、
咲いた鉢を前に持ってきてます。



イメージ 2

今日、奈良から親戚が来られて、
すごくバラの香りがするわよ(*´ω`)
と言われてました。

毎日だと、
もうあまり香りを感じなくなってるんですが、
お世辞でなく、香ってるのかなぁ。。?
湿気が多い時は、香り安い気はするけれど。。。


数えてみたら、30~40鉢ほどありました。
たくさんあると、
新苗を購入したバラは、
蕾を迷わず摘み取れるし、
調子の悪いバラも、
余裕でしばらく放置できます。

5月のバラは、
何でうちは遅い?とよそのバラが気になってましたが、
今は、あら~~~咲いてくれたのねぇ。。(*´ω`)
と穏やかな気持ちでバラを眺められます。






こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪