日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

映画 焼肉ドラゴン観ました。

焼肉ドラゴンを、見てきました。
さっきまで、韓国映画だと書いちゃってましたが、
これ、邦画でした!!

ムービックスの誕生日クーポンが
1か月で終わりだと思ってたのに、
まだ使えたから、
レディースデーより、100円安い
千円で見られたから、ちょっとラッキーでした






在日韓国人夫婦と3人の娘と1人の息子の家族の
昭和44年からの数年のお話。

豊中という言葉が出てきて親しみがあります。

波状トタン板の家、
当時結構あったような。。
私、大阪万博の時は、
幼稚園に行く前だったから、
あまり記憶はないですが。。。

日本の映画にしては、
皆さん熱演!
井上真央さん、喧嘩の迫力すごかった~~


子どもたちも韓国人ということで、
韓国語もよくでてきて、
そういうところは字幕がつくんだけれど、
勢いあまってか???
日本語でしゃべってるのに、
字幕がついてて、
しかも、セリフと違う言い方の字幕だったから、
あれ?と思うところはあったけれど、
もみくちゃになったところだったから、
周囲の誰かが韓国語でしゃべってたのかな。

これ、どうなっちゃうの??と思うような
途中展開でしたが、
最後はいい感じに収まりました。

キム・サンホさん、
たぶん大泉洋さんとそんなに変わらない感じがするけれど、
子ども4人のお父さんで、うまいですね。

イ・ジョンウン、オモニ(母さん)
初めて見る方ですが、
すごく、オモニっぽい!!^^
温かいオモニです(^^)

いろいろ考えちゃう映画ですが、
みてよかったです。

お時間ある方はぜひ御覧ください(^^)/


焼肉ドラゴンの公式HPは↓




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪